知恵と学びから大阪を元気に。そして日本を元気に! 大阪をもっともっと元気にしたい!そんな熱い思いを持つ人たちが集まって、知恵と学びを通じて大阪を元気にする「大阪ミドウスジ大学」



ミド大2020年5月度開催分



2020年5月23日(土)19時:『【人気YouTuber直伝】経営者・個人事業主のためのYouTube活用法』 講師:和田洋祐氏&仮メンタリストえる氏→ 申し込みはこちらから

無料ライブ配信あり!



ミド大2020年2月度開催分



2020年2月15日(土)14時:『YouTubeで本業のビジネスを加速させる方法』 講師:動画集客チャンネルさかいよしただ氏&マスザワ内閣まっすう氏 → 申し込みはこちらから

無料ライブ配信あり!



税理士ヒロ先生



2019年12月7日(土)14時:『士業・コンサルタントこそYouTuberを始めよう』

講師:税理士ヒロ先生 → 申し込みはこちらから

無料ライブ配信あり!



2020年1月25日(土):『人気YouTuber から 成功の秘訣 を学ぶ』講師:Qさん・石田久二氏

申し込みはこちらから

無料ライブ配信します!駆け出しYouTuberの方もこれからの方もまずはこれから始めよう



2015年2月:『自分。をプロデュースする方法』

長谷川朋美&ハヤカワ五味→こちら

 〜自分や商品をブランド化し、プロデュースする秘訣〜



伊藤春香(はあちゅう)&本郷義浩→こちら



2014年6月開催:岡田 斗司夫氏→こちら

財部誠一氏講演会

セミナー

2012年6月28日(木)18:00〜 鳥居祐一先生出版記念パーティー(大阪)開催

鳥居祐一氏出版記念人脈交流パーティ

詳細はこちら

最新の情報につきましては、メールマガジンで配信しております。 メールマガジンのご登録はこちらから→

大阪ミドウスジ大学とは

いろいろな方が体験から得た知恵を共有する場を提供し、
多くの方に知恵を広げていきたい、大阪中を学びの場に変えていきたいと私たちは考えています。

私たちは、ネットが普及したこの時代だからこそ、東京と地方・大阪では
情報格差が広がっている、と感じています。

ネットで情報は取れますが、ナマの情報を得られるわけではありません。
ナマの情報は、本人に会って直接聞くことでしか得られません。
そんな情報を求め、実際、東京までセミナーに行く人たちも多くいます。

ナマじゃないと分からない本物の情報をいち早く大阪の地に広めたい・・・そんな思いからこの団体設立に至りました。
現在は、ふだんなかなか大阪では話の聞けないビジネス書の著者をお招きしてセミナーを開催しています。

人が学び、情報を知り、何か気付きを得て、行動を起こしたことがきっかけで、その人がより良く仕事をできるようになったり、
ビジネスを拡大したり、家族との愛情が深まったり、人に対して優しくなったりすれば・・・

一人が変われば、家族が変わり、知り合いや同僚、ご近所さんが変わり、その一人一人の小さな変化の輪が少しずつ広がっていって、大阪が元気になり、そして日本が元気になることにつながっていく。
その大きなうねりはやがて世界を元気することにも広がっていくことでしょう。

知恵と学びから大阪を元気に。そして日本を元気に!大阪ミドウスジ大学が世界の元気の源となれば幸いです。
大阪ミドウスジ大学 設立 2009.1※学校教育法上で定められた正規の大学ではありません。セミナー・勉強会を主催する自主団体です。

メディア掲載・出演情報

学長 牧野谷輝×関西ビジネスサテライト新聞 編集長 仲井美和氏 対談 「人生を変える人脈構築」

学長 牧野谷が、関西ビジネスサテライト新聞 編集長 仲井美和氏と「人生を変える人脈構築」をテーマに対談いたしました。

日本を元気にするラジオ「0から1を生む力」(パーソナリティ:前田出氏)
TOKYO FM エフエム東京傘下のMusic Birdに、学長 牧野谷輝 ゲスト出演

第29回放送にて、学長 牧野谷がゲスト出演いたしました。
http://0kara1.net/guest/list.html

大阪ミドウスジ大学通信

大阪ミドウスジ大学から、ホットな情報をお届けするメルマガです。

お 名 前
E-mail
  • LiveWell
  • 学長 牧野谷輝のブログ